ウメカヨワールド 8月13日(金)2261
ランキングに参加中です。

ウメカヨワールド 8月13日(金)2261_b0069507_6145085.jpg今日は13日の金曜日です。でもキリスト教徒でもない私には関係ありません。
さて、夕方少し早く原宿の事務所を出て、歩いて数分の表参道ヒルズへ・・・ 目的は若い人に大人気の梅佳代さんの写真展「ウメップ」(シャッターチャンス祭り in うめかよひるず)です。
会場入り口の床に貼ってある、大きなポスターに「すべてを肯定するチカラ。」とあるように、難しく見てはいけないのでしょう。
写真展と言えば写真展なのでしょうが・・・ 
「シャッターチャンス祭り」なんていわれると、ブレッソンの「決定的瞬間」を連想してしまうし、毎日写したスナップなんていわれると、毎日写真を写すアラーキーこと荒木経惟さんを思い出します。ってな事を書く人間には全く関係ない写真を使ったイベントです。梅佳代さんにしか写せない世界がいっぱいで、面白いです。
入場料は¥300ですが、払う価値ありです。というか写真展で¥300というのは、珍しいというか不思議なお値段です。会場にはけっこうな人がはいっていました。
原宿に行かれたら、ついでで良いですから見て下さい、今の写真の世界の一面が見られます。

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-08-14 06:34 | 写真展 | Trackback | Comments(1)
Commented by mimiphoto at 2010-08-23 02:05 x
初めまして。いつもblog見てます。
先月東京に行った時はウメップまだ開催されてませんでした・・・。入場料が300円とは珍しいですね!
間に合ったら観に行きたいなと思ってます。
いつも面白いBLOGを楽しまさせて頂いています!!
<< Fried Pride 8月1... 静かな一日。 8月12日(木)... >>