幹部会議 8月4日(水)2251
ランキングに参加中です。

今日は、夕方、原宿から市ヶ谷に戻り、MASHの幹部会議。MASHは7月が決算なので1年の〆が終わり副社長・飯島と今期から撮影部門のトップになる池嶋とイロイロ・・・ 
業績は世間並みです。小さい会社ですが日本経済と同じ動きになるのは不思議です。というか、広告関係の仕事だから当然と言えば当然です。弊社も夏休み体制に入ったのと、昨年の8月に比べて仕事が入っているので(ありがたい事です。)、今日の夕方を逃すと3人が揃いゆっくり話せる時間が、お盆開けまで無いのです。
世界が猛スピードで動いているなか、2週間会議を延ばすのはいけない事です。
昔から、不景気になると最初に閉められるのがタクシー代と交際費と広告費。景気が良くなって最後に緩むのがタクシー代と交際費と広告費と言われています。そして昔と違うのは、デジタルになりメディアが変化している事。好むと好まざるにかかわらず、未知の領域に足を踏み入れざるを得ないのが、写真業界の「今」の現況です。こういう時には社内コミュニケーションは大切という事を改めて認識しました。
そんな、フォトグラファーを包む経済状況のなかで、興味深く読ませていただいているのが、若い頃はかなり良い仕事していた感じのする、フォトグラファー七転八起さんのブログ「写真屋稼業なんて もうやめだ!」とそれに対する2チャンネルのスレッドです。ああだこうだ言う気はしませんが、現実の一面を現していて面白いです。
幹部会議 8月4日(水)2251_b0069507_7572879.jpg
今日の写真は、夕方の原宿の歩道橋の上です。
7月の後半から、白人の観光客が増えてきました。ヨーロッパやアメリカもバケーションのシーズンなのでしょう。喋っている言葉も様々ですが、全く聞いた事が無い言葉もあります。
暑い、日本の夏を楽しんで下さい。

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-08-05 06:59 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(1)
Commented by hanchan-jp at 2010-08-05 08:36
フォトグラファー七転八起さんのブログ、知りませんでした。タイトルから後ろ向きな印象がありますが、少し読んだだけですが実は力強い内容が多いのでは?と感じました。後で楽しみに読んでみます。
<< 楽しい撮影でした。8月5日(木... S124 12ヶ月点検。8月3... >>