iPad setup. 7月19日(月)2235
ランキングに参加中です。

今日は海の日、それにしても暑いです。完全OFFです。とは言え、普段できない事をやってしまおうとゴソゴソ。
まずは、iPadのソフトバンクメールの再設定。購入した時にsoftbankのお店で、あわてて決めたメールアドレスとお仕着せだったパスワードを気にいったものに変更です。でも、変更したものの、このアドレスは全くといっていいほど使用しません。iPad setup. 7月19日(月)2235_b0069507_7454922.jpg次に、BBモバイルポイントの設定をするために近くのMacはMacでもMacDonaldへ・・・ 3Gで先ほど設定したメールにソフトバンクから届いていた「Wi-Fi設定のお知らせ」というメールの「BBモバイルポイント」というURLをクリックしたら、あっという間にオートマティックに設定が完了してしまいました。ところで、マックで期間限定のマックフルーリ「ストロベリー&ヨーグルト味」を頼んだら「今、ジューシーチキンセレクトが1本無料ですが、いかがですか?」と聞かれました。もちろん美味しく頂きました。何か得した感じです。
2年間無料でiPadに付いてくる、Wi-Fiサービスはこれだけではありません。
もうひとつ、スターバックスやコンビニのミニストップで使える「ソフトバンクWi-Fiスポット」を設定をすればもっと便利になるので、近いうちにスタバに行って設定をします。
それにしても、もっとWi-Fi環境整えるべきです。経験値ですがソウルやクアラルンプールはWi-Fi環境は整っていました。
さて、家に戻りApple StoreからGoodReaderをダウンロード。このソフトともうひとつのソフト(名前わすれました。)を組み合わせるとビジネスに便利とAPAのメンバーで上々企業のオーナー社長Sさんが言っていました。ビジネスで成功している人は、iPadをどう使いこなしているのか興味があります。
最後は、メールの整理です。
皆さんは、メアド幾つお使いですか?
私は、仕事上4つのメアドを使用しているます。メールの受信は4つのアドレスをGmailに転送をして使っています。そのうちのメインの2つのアドレスは送信もGmailから自分のアドレスで送信できるように設定して使用しています。Gmail以外にメーラーはThunderbirdとマックのMailも使ています。毎日はGmailで送受信、2〜3日に1度の割でThunderbirdでも受信、1週間に1度Gmail→Thunderbird→Mail(Mailはサーバーからメールを削除の設定をしてあります。)の順で受信をします。ちょっと面倒くさいですが、メールを逃したり、無くしたりする確立が減ります。
メール=仕事です。撮影データーのバックアップを確実に取るのと同様だと思います。

ブログ ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-07-20 05:19 | 機材 | Trackback | Comments(1)
Commented by Kazuya at 2010-07-20 14:41 x
Gmailを使うようになってから、用途ごとにアドレスを取っているのでそれなりの数を使っています。無料なので気軽に作成しています。
仕事メールでもGmailを使っていますが、Googleに中身を見られる危険性が絶対無いと思えない気がしてモヤモヤしながら正直使っています。
プロバイダのメールだから絶対安心とはいえない部分もあるのですが、個人情報とかをやり取りするときは、なるべくプロバイダのアドレスを使っているのは考えが古いのかなぁと思っています。
<< 営業会議? 7月20日(火)2236 写真展3題 7月18日(日)2134 >>