オーディション、リトルアジア。7月13日(火)2925
ランキングに参加中です。

b0069507_7245167.jpg今日は、13時からヨドバシカメラの撮影会用モデルのオーディションでした。8月の札幌ではありません。9月の東京の撮影会用のモデルさんのオーディションです。
コンポジでの審査で残った、日本人、外国人計37人のモデルさんをオーディションしました。
コンポジやブックの写真は、異なる条件で写されていているので、同じ条件で写して比較するために、オーディション会場でバストアップと全身を白バックで撮影し、L判にプリントして、それを見て最終決定します。その他、一人5~10分程度いろいろ話して、キャラクターを探ります。
オーディションでの撮影は2灯ライティングでしますが、このライティングの胆は、写真ではアシスタント君と重なっている天井バウンスのライトです。天井の高さ、天井とヘッドの距離、バックからの距離、出力等を計算して位置を決めます。
17時少し前に最後のモデルさんが来て、そのあと1時間程色々協議してモデルさんを決定しました。オーディションってけっこう疲れます。
b0069507_747226.jpgオーディションにはパワーを付けなければと、大久保で少し早いランチにしました。久しぶりに行ったのはオアシスという韓国料理屋。安くて旨いです。私は餃子の入ったスンドゥブチゲ、多比良と山中はチーズの入った石焼きビビンバです。両方とも750円でキムチやチジミ等の写真に写っている「副食」がついています。
b0069507_8321119.jpg新宿の大久保地域、職安通り地域は何度か書きましたがリトルアジア、チャイナ、コリアです。
結構怪しい雰囲気ですが、そこは治安の良い東京。夜でも女性一人で歩けます。もちろん、日本の暴力団やチャイニーズマフィアもいるのでしょうが、ご飯を食べに来るような素人さんには影響はないと思います。
このへんは、不夜城の馳さんがお詳しいと思いますが、今の大久保あたりの状況はどうなのでしょう?

ブログ ランキングに参加中です。シャッターを押すつもりでクリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-07-14 07:46 | 撮影準備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/13591702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 徳島ラーメン 7月14日(火)... 札幌撮影会 by ヨドバシカメ... >>