A man who came from Brazil 5月4日(火)2135
ランキングに参加中です。

文明のありがたみを、味わった日でした。
「*情熱大陸*ブラジルの写真 ビバ!サッカー! Brasil_Photo_Blog」というブログを、はるかブラジルで運営しているPombo_Brasilさんにお会いしました。
4月30日に「阿波遊木」さんの撮影をしている時に、BurgismのBurgちゃんから携帯に電話・・・ 「Boss ブラジルのPombo_Brasilちゃんが、日本に来るんですけど、会いませんか・・・ 」もちろん即OKという事で、本日、おじさん3人でデートしてきました。(笑)
A man who came from  Brazil  5月4日(火)2135 _b0069507_7345663.jpgデートコースは、味噌ラーメンで有名な札幌・純連の東京店→Burgちゃんから言うところの地下秘密基地→MASHスタジオという順でした。
Pomboさん、色浅黒く筋肉隆々ワイルドな人かと思ったら全く正反対、物静かで学者タイプ、何でもお兄さんが学者さんだそうです。特に会った場所が高田馬場だったので、早大の准教授といった感じです。Burgちゃんの方がブラジルから来たみたいでした。
Pomboさんが住んでいるのは、サンパウロから1200Km離れた人口80万人程の街(名前覚えられませんでした)そこから、成田まで40時間かかたそうです。ヴァリグブラジル航空は潰れてしまっているし、日本航空は減便しているので飛行機は満員で大変だったとの事です。ご苦労様です。
今日掲載した写真は、地下基地で撮影した、ブラジルの写真誌、新聞、そしてお土産に頂いた、色んな事に効いてしまう、プロポリスの喉スプレーという珍しいサプリメントです。
3人の話すことは、もちろん写真の事だらけ・・・ あと、ブラジルの事情勉強させて頂きました、 あっというまの5時間でした。
さてさて、もうひとつビッグニュース! オーストラリアはタスマニアのマナブッちがもうすぐ来日するとの事。はるか彼方に住んでいるmade in JapanのマナブッちとPomboさんが東京で、ブログが縁で東京で会う・・・ 文明とはありがたいものです。
 
Pomboさんのブログはココをクリック。
マナブっちのブログはココをクリック。
Burgちゃんのブログはココをクリック。


ランキングに参加中です。ココのクリックもお忘れ無く。よろしくお願いします。




さて、写真の中央のイケメン君はブラジルのPanasonicが契約した、将来有望、ブラジル代表入りが期待されているサッカーの選手です。
ブラジルのお金持ちは、カローラに防弾ガラスと装甲を施して乗っているそうです。カローラだとお金持ちに見えないからだとか・・・ お金持ちは、プールが2つも3つもあるような大きな家に住んでいるとの事、日本ではかんがえられな〜い!です。
ブラジルで良く働くのは、白人のホワイトカラーエリート達、弁護士や会計士に日系人が多いとのは良く勉強する証。日系人は信頼厚く、アパートを借りる時に保証人がいらない場合があるそうです。時間を守るのも日系人、そして白人エリート、以外やレバノン系の人も時間は守るとの事。
ブラジルの強盗は凄く、マンションの管理人さんを縛り上げ、入り口を封鎖して上の階から下の階まで全部の部屋に強盗に入る場合もあるそうです。でも、人を殺めると警察も本気になり連邦警察みたいのが動くので、命は取らないそうです。でも、ブラジルの警察はしっかりして、正義感溢れる検事さんもいるそうです。
車の値段は日本の倍以上して、産油国なのに日本よりガソリンは高いそうです。
人種差別は無く、人々は逞しく生きているとの事。BRICsのブラジル、プロのサッカーチームが上から下まで600もある国ブラジル、美人の国ブラジル、日本の22倍の面積の国ブラジル・・・ 行ってみたい!!

ランキングに参加中です。
by mash_boss | 2010-05-05 06:00 | 写真世界等々 | Trackback(3) | Comments(7)
Tracked from burg ism at 2010-05-05 08:30
タイトル : Welcome ボボ Obrigado!
 南米大陸のド真ん中から40時間かけてやって来た男がいる。  時差ボケしまくってる彼の名はボボ・ブラジル。  俺は彼をボボちゃんと呼んでる。   日本に着いてご飯何食べた?   餃子と納豆と皿..... more
Tracked from *情熱大陸*ブラジルの写.. at 2010-05-05 12:01
タイトル : 未知との遭遇
はーるばる来たぜ東京~!ってな感じでやってまいりました日本。 ドアtoドアで40時間、JALとは言え40時間の旅は死ぬかと思ったw 時差ぼけが抜けきれていない体で出かけたのが高田の馬場、写真ブログ界のイケメンことburgちゃんと会うつもりが、なぜかそこにMashBossこと伏見先生が登場・・・・ええええ!? あせりましたよ。ハイ。 で、みんなでburgちゃんお勧めのラーメンを食べました。おおおぉ、由緒正しき日本の味噌ラーメン(号泣)。 あまりの美味しさに我が人生が脳裏を走馬灯のようにかけめぐ...... more
Tracked from サッカー ブラジル代表 .. at 2010-05-31 11:46
タイトル : サッカー ブラジル代表 メンバー 2010
ブラジルはいわずと知れたサッカー王国です。... more
Commented by burg at 2010-05-05 08:34 x
昨日はありがとうございました。
しかし本当にネットの力は凄いですね。
改めてそう思いました。
Commented by Pombo_Brasil at 2010-05-05 09:03
昨日は急なお願いに答えていただきありがとうございました。
写真談義はもちろんのこと、伏見先生のお人柄にも触れさせていただいた素晴らしい時間を過ごさせていだきました。
しかし、本当にあっという間の5時間でした。楽しかった!
Commented by Pombo_Brasil at 2010-05-05 09:05
おっと忘れてた、バーグちゃんありがとう!
次はマナブっちだぜ(笑
Commented by tes_music_system at 2010-05-05 10:31
凄い会合だね~!!!
Commented by mash_boss at 2010-05-06 01:23
burgちゃん、同感です。
Commented by mash_boss at 2010-05-06 01:26
pomboさん、ブラジルの事、色々しりたくなりました。行くっきゃないね。!?
Commented by mash_boss at 2010-05-06 01:30
tesさん、3人の取り合わせ、外観はちょっとイケてます。?(笑)
<< 訃報 巨星墜つ。 5月6日(水... 最近の撮影から Ⅱ・・・  5... >>