ロケハン 4月22日(木)2125
ランキングに参加中です。

今日は、ロケハンでした。
といっても、現地に行くのでは無くNet上でのロケハン。プレロケハンです。今日集めた情報を元に、ホンちゃんのロケハンにかかります。
今は、当たり前の用にNetで情報を集めていますが、以前は不便でした。
現在、携帯電話を普通に使っていて、携帯電話が無い時はどうやって、連絡とっていたんだっけ・・・ ポケベルの時はどうしていたんだっけ・・・
その分、のんびりと仕事していたのでしょう。
便利になれば、なるほど、時間がせわしなくなります。
ちなみに、ハワイロケで2泊4日で撮影して帰ってきたというのが、海外ロケせわしなさ一番です。もう10年近く前でした。
このロケの時も、ロケ場所のデーターをメールで送ってもらって日本であら選び、到着後すぐロケハン。次の日1日撮影、打ち上げ、爆睡、次の日帰国でした。
by mash_boss | 2010-04-23 12:21 | 撮影準備 | Trackback | Comments(1)
Commented by burg at 2010-04-23 14:04 x
携帯利用歴20年です。
お蔭で電話帳的な手帳は持ったことありません。
いつもバックアップ取っておかなきゃと思いながら、まだ出来てません(苦笑)

BOSSとの真夜中のロケハン思い出しました。
<< 相談 & 印刷イベント 4月2... 楽しいプランニング。4月21日... >>