インタビュー 4月19日(月)2122
b0069507_13502982.jpg夕方から、tfac東京服装専門学校さんから、インタビューを受けました。
tfacは今年からモデル科を新設したので、プロのフォトグラファーから見たモデルについて、お話をしました。
写真は、インタビュー後の記念写真です。
モデルさんほど誤解されている職業は無いと、私は思います。
一口にモデルといいますが、AVモデルからスーパーモデルまでとても幅広いのです。そのせいか、モデルさんを見る世間の目も、モデルさんになりたいと思う人達自信も、けっこう誤解しています。
どんなモデルさんでも、いくらなりたくても「一定の条件」をクリアしないと成れない職業です。「一定の条件」は努力しても、勉強しても得られません。
全てと言う訳ではありませんが、日本人の女子モデルよりも、外人モデルの方がプロ意識が高いようにです。
今、モデルさんとしてして活動されているみなさん、あなた達もクリエーターなのです。お互いがんばりましょう。

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-04-20 13:50 | イベント | Comments(2)
Commented by burg at 2010-04-20 16:07 x
BOSSの言葉はいつも何気に重いですね。
Commented by mash_boss at 2010-04-21 03:25
体重も重いよ。
<< トラブルシューティング 4月2... 木村伊兵衛写真賞35周年記念展... >>