フード撮影 4月15日(木) 2118
ランキングに参加中です。

b0069507_1372817.jpg今日と明日は、フード撮影です。
フォトグラファーは池嶋君です。
某会社のパッケージに使う料理の撮影なので、ADの立ち会いもあり、お皿の上の料理の配置の指示を細かくうけたりして「物」撮影に近い感覚です。
料理写真にも幾つかジャンルがあります。一番面白いのは、女性誌の料理写真、しかも流行のシェフが作ったお料理を、イメージ的に写すのは楽しい仕事です。盛りつけの勢いがあって、きれいに撮れるポイントもはっきりしています。
クッキングブック用の写真は、材料等はレシピ通りの分量で作るので、撮影用にはちょっと貧弱になる場合もあるので、盛りつけやお皿選びで欠陥を隠す必要があります。
そして、今回のようなパッケージ撮影です。ビジュアル的な完成度を優先するので、味なんか付けない場合もありまが、今回の撮影は味付きです。つまり、撮影の後の楽しみが・・・・ ビールでも用意しておかなくっちゃ???
b0069507_13391918.jpgBstでは、三次君がノベルティーグッズの撮影です。
このての写真は、若いフォトグラファーに限ります。
おじさんは、歳とともにあきっぽくなってしまいます。1日に何カットも写し続けるなんて、若くなければできません。

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-04-16 13:36 | 撮影 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/13160078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 収入は全て人妻から at 2010-05-21 18:22
タイトル : セレブ転がし
昼間にヒマな人妻の相手して、夕方からパチソコwww夜は軽く飲みに行って精力温存して明日に備える!!どう考えても俺って天才だよな(笑)... more
Tracked from 飢女は恐ろしいw at 2010-06-06 16:03
タイトル : にゅぶにゅぶしてた
久しぶりにセクロースしきたおw「なんでもしてあげるから、お金ください」って言ったらアポ入りまくりだし!飢えてる女だから生出しでおkだったけどウマすぎんだろこれwww... more
<< 木村伊兵衛写真賞授賞式、懇親会... 葉桜。4月14日(水) 2117 >>