サッコプレート 4月11日(土)2123
ランキングに参加中です。

b0069507_5235135.jpg久しぶりにS124 レポートです。
昨日、金曜日、進行方向右側の前輪ホイールハウスのサッコプレート(サイドプロテクタープレート)とその上部(白く色が変わっている所)を駐車中のバイクに軽く接触してしまい、サッコプレートを止めている合成樹脂製のピンが何本か折れてプレートが半分外れてブラブラして、危ないのでとってしまいました。
ぶつけたのは、アシスタント君。慣れない左ハンドルで進行方向右側のフェンダーより下にある障害物に気がつかなかったのです。
S124大切にしていますが、仕事の道具でもあるのでスタッフ全員が使います。故意に壊したり、余程の不注意での事故や故障でない限り、半分、不可抗力とあきらめます。
若いスタッフがいると、一番気を使うのが「車の事故」と「火のしまつ」=タバコの火です。
以前、仕事の後、アシスタント君達が深夜に無断で車を使い、事故を起こしてしまいました。その時はしっかり怒って、全員坊主になってもらいました。
タバコの吸い殻は専用の吸い殻用バケツに捨てるようにしています。最近はタバコを吸う人が減っているので、吸い殻の量もだいぶ減りました。
メカニック的には。だいぶ手を入れて調子の良いS124、これからも大切に乗っていきたいと思っています。ボディーはあちこち小さな傷があるので、今の不況を乗り越えたら少しは化粧直しをしてあげたいと思っています。
そう、まだスタッドレスのままなので、今週にはノーマルタイヤに戻さなくては・・・

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-04-12 05:27 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/13138256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 作品撮影立ち会い。4月11日(... 写真展記念パーティー 4月9 ... >>