ライカサロン 4月8日(木)2120
ランキングに参加中です。

b0069507_7335982.jpg夜、ライカ銀座店2Fのサロンで明日から開催されるホルスト・A・フリードリッヒ写真展「I'm one 21st Century Mods」のレセプションへ・・・
このギャラリー、とても小さいですが(今回の展示数も20点に満たないです。)なかなか面白い写真展を開催します。今回の写真も極ヨーロッパ的なファッション(?)写真です。
ちょっと驚いたのが、1Fの売り場が結構込んでいるのです。お客さんを見ると明らかに、量販店のお客とも、プロショップのお客(プロ)とも全く違う客筋です。
ライカはブランドなんだという事を再認識。
ライカM9用500円貯金始めましたが、もし、買えるだけの貯金が「やがて」貯まった時にどこで買うかを、ふと考えてみました。
仕事柄カメラはいっぱいあるし、M9を買うとしたら「嗜好品」的感覚です。量販店で買うのも、仕事チックなプロショップで買うの日常過ぎてしまう感覚が・・・・
やっぱり、ライカ銀座店で買ってしまうかも・・・ とすると、銀座店の次は二子玉川店というのも納得です。
写真を見たついでに、高級ブティック感覚のカメラ店を見学もなかなかいいかもです。でも、カメラマンベストや大きめのデイパックを背負っては、ちょっと遠慮した方がいいかもです。

ホルスト・A・フリードリッヒ写真展「I'm one 21st Century Mods」
4月9日(金)〜6月13日(日)11:00〜19:00(月曜休館)

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-04-09 07:39 | 写真展 | Trackback(2) | Comments(1)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/13123142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 必撮!勤め人 at 2010-04-11 00:04
タイトル : Xperiaで撮る《4》
★自宅近所、Xperia、リサイズのみ 春らしい、穏やかな夕方だった。 今年の春は、撮影する心の余裕が少なかった。 そんな状況が……暫く続きそうな雰囲気。 余談だが、XperiaよりもiPhoneの方が直感的に操作出来る、感じ。 予定されているOSのバージョンアップで如何に改良されるか、期待したい。 が、そんな事よりもバッテリー問題を何とかして欲しい。 話変って。 MASHボスが早くも見た写真展 ホルスト・A・フリードリッヒ写真展「I'm One: 21st Centur...... more
Tracked from カメラマン・アシスタント.. at 2010-04-11 14:37
タイトル : カメラマン・アシスタントの求人募集転職情報ネットナビ
とっても高待遇なカメラマン・アシスタントの求人募集転職の情報です。... more
Commented by photo_artisan at 2010-04-10 22:25
現物を見ましたが、ノーマルのM9より二子玉川店限定M9の方が好みです(笑)
今でも有るのか、不明ですが。
<< 入園式 4月9日(金)2121 始動。4月7日(水)2119 >>