撮影、打ち合わせ、ブローディガン 4月2日(金)2114
ランキングに参加中です。

今日は、某社の社長、会長の撮影。
クライアント本社の会議室に1set、会長室に1set、役員会議室に2set、計4set組んで4時間本社ビル内を走り回って無事終了。
片付けはアシスタント君達にまかせて、地下鉄で一足早く事務所に戻り、再来年のカレンダーの打ち合わせ。打ち合わせには久しぶりにお会いするCDの方もいらしたので、新道通りへ繰り出しました。撮影、打ち合わせ、ブローディガン 4月2日(金)2114_b0069507_8522699.jpg
行ったお店は、稲草園というアジア料理のお店。タイ料理を中心に東南アジア全域の料理が食べられ、ビールもラオス、タイ、インドネシア、台湾、フィリピンと揃っています。料理は何を食べても美味しいですが、辛いのとパクチーが嫌いな人にはチョット無理な料理が多いので要注意です。そして、お店のラオス人のおばちゃんは、数年前に閉店した、伝説の来々軒にいたおばちゃんなのです。
一緒に飲んだのはCDとADと自主映画のヘアメイクをボランティア的に関わっているヘアメイクさん。映画好きの方達なので、ゴダールの「小さな兵隊」のモノクロ画像の美しさ、「かってにしやがれ」のカメラマンの事、ウッディーアレンの事、「薔薇の葬列や今は無きATGの事等々・・・ そしてリチャード・ブローディガンの事、私がアシスタントの最後の頃、日曜日に原宿で写真を撮っていて知り合い、歳は離れていたけど、友達になりました。その後私はフリーのフォトグラファーになり、ブローディガンは毎年夏に日本に来ると必ず電話をくれて、飲みに行ったり、話したり楽しい時を過ごしました。そして突然の自殺の報。若いヘアメイクさんは別ですが、AD,CDの方達はブローディガンを知っていて嬉しかったです。「アメリカの鱒釣り」もう一回よんでみようかな・・・

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-04-03 08:52 | Trackback | Comments(0)
<< 桜満開市ヶ谷のお濠,異色モデル... 新社会人。入社おめでとう!4月... >>