作品撮り。3月19日(金)2100
ランキングに参加中です。

b0069507_842363.jpgプロのフォトグラファーにとって、一番嬉しい事は、良い写真が撮れて、クライアントに喜んでもらへ、撮影のリピートが有ることです。
そしてもうひとつ、作品撮影も嬉しく楽しい作業です。
明日から3連休の今日の夕方から、アシスタントの山ちゃんが作品撮りを始めました。純粋な作品撮りというより、課題を与えれれて撮影した作品が「山ちゃん」らしくないと却下されたとの事で、再チャレンジの撮影です。明日は休みなので、今日は終電を過ぎてもOKです。
水を使う撮影ので、ストロボのジェネにビニールがかけて使っていましたが、これだけでは不十分です。ジェネを床にじかに置いてありますが、少し高い台にジェネを乗せておかないと、床に水がこぼれた時に危険です。それと、ストロボのヘッドにも水がかかっても大丈夫なようにしておかないと危ないです。なにせ、ストロボには高電圧の電気が流れます。
大昔、大型ストロボが日本に導入されたころ、梅雨の時期に湿気の多いスタジオでジェネから漏れた高電圧に感電して、亡くなったアシスタントがいたという話を聞きました。事実、私がアシスタントをしていた頃、今は無い麻布スタジオの1St、2Stでは梅雨の頃に自然発光したり、少しビリビリしたりしていました。今のストロボは、その頃より安全ですが、油断禁物です。

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-03-20 08:59 | 撮影準備 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/13019331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 貸しスタジオレンタル at 2010-03-21 17:58
タイトル : 貸しスタジオレンタル
高品質なのに格安価格の貸しスタジオレンタルの情報です。... more
Tracked from ロッテ西岡と熱愛中の徳澤.. at 2010-03-29 12:49
タイトル : 徳澤直子と西岡剛の熱愛発覚!過去の"ポロリ"動画が話題に
千葉ロッテの内野手・西岡剛との熱愛が話題になっている人気モデル・徳澤直子。 最近では亀田興毅のボクシング試合を一般として観戦し、熱愛ツーショットを公開。 順調交際をうかがわせるように、マスコミぎ..... more
Tracked from よゐこ・濱口 朝ドラヒロ.. at 2010-04-03 13:21
タイトル : よゐこの濱口優 「ウェルかめ」でおなじみの倉科カナと熱愛
お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優と、NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロインを務めた倉科カナが交際していることが分かった。 濱口が小倉優子と別れた直後から交際をスタートしたらしく、東京・お台小..... more
Tracked from 国民的人気キャスター皆○.. at 2010-04-10 13:27
タイトル : 皆○愛子さん“激似AV”登場で「似てる」「似てない」の押..
国民的人気キャスター皆○愛子ちゃんに激似のAV「あさだちテレビ 皆○愛子激似アナウンサー!」がちょっとした話題となっている。 アダルト業界において芸能人の激似AVはひとつのジャンルとして定着しており`..... more
Tracked from 杉田かおる、毒出しダイエ.. at 2010-04-19 12:13
タイトル : 杉田かおる 若かりし頃の美乳ヌード映像!!
毒舌キャラで有名な杉田かおるが、自身初のダイエット本「杉田かおるの毒だしダイエット」を発売する。 30歳の時に47キロ の最低体重を記録するも、代謝低下が増量に拍車をかけて、43歳ではなんと63...... more
Tracked from 沢尻エリカ 離婚で再出発.. at 2010-04-27 11:36
タイトル : 沢尻エリカ、高城氏の「顔も見たくない」 強行離婚か
離婚に向けて沢尻エリカがついに本格的に動きだした。 離婚原因はズバリ、高城氏への不信感。 「一時、7000万円以上の借金があったらしい」との噂も出てくるなど金銭的な問題があったようで、沢尻は「成..... more
<< 表彰式 & 唐ゼミ公演。3月2... 最近食した不思議なもの・・・ ... >>