都写美が面白い! 3月15日(月)2094
ランキングに参加中です。

b0069507_70268.jpg写真展春のシーズン到来です。
今週から5月にかけて、東京都写真美術館が見逃せない写真展を開催しています。
まず、地下の展示室では、手前味噌ですがAPAアワード2010・第38回社団法人日本広告写真家協会公募展と第一回全国学校図工・美術写真公募展を21日(日)まで開催中です。
注目して欲しいのは第一回全国学校図工・美術写真公募展です。小学生、中学生が何回かの図工・美術の授業時間時間に、何を写すか考え、撮影対象になる物を作り、写真の構図を考え、そして撮影をして文をそえて一つの作品を完成さた作品が展示されています。この行程、殆ど広告写真の制作工程と同じです。作品の発想、できばえは、大人よりはるかに柔軟です。写真展を見ていた写真学生とおぼしき男女が「ヤベ〜!」と言っていたとかいないとか・・・・ APAの担当と全国造形教育連盟(全造連)の先生方が協力して実施しています。
5月9日まで、2階3階の展示室を使って森村泰昌なにものかへのレクイエム ー戦場の頂上の芸術を顔最中です。私の知る限り、2階3階を使って同じ作家の写真展を開催するのは始めてではないでしょうか・・・ 
さて、真打ちは3月27日(土)〜5月16日(日)まで地下展示室で開催されるジャンルー・シーフ写真展です。
先日、コスモスギャラリーで開催されたジャンルー・シーフの何倍かの規模の写真展です。未発表作品も公開との事、先日の写真展では公開されなかった、日本の某女優さんを写した写真は展示されるのでしょうか・・・・?
土日は、混み合うこと確実そうですので平日に見に行こうと思っています。

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-03-16 06:59 | 写真展 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/12998611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from レシピはシンプル at 2010-03-17 09:10
タイトル : 毎日の食べ物掲載。
味噌味だけだとレシピはシンプル!?... more
<< ギャラリーコスモスパーティー ... 入会おめでとう Ⅱ!! S12... >>