ヒマネタ? フォトグラファーの才能&B級グルメ 2月8日(月)2059
ランキングに参加中です。

「継続は力なり」というけれど、ブログを続けて行くうえで、読んでいただいているかたにとって、毎日「面白い」事ばかりがあるとは限りません。
月曜日は特に朝から打ち合わせ等が続き、ブログネタには困ります。また、個人情報や秘密保護ナンタラカンタラで、最近は撮影中の写真も載せにくくなりました。
今日、夜、チョット酔って帰宅をしたら、TVでクイズというか、人の能力を測る番組をやっていました。
漢字4文字で二字熟語を作る問題は、物の見事に全滅でしたが、課題の写真を20秒見て、質問に答える問題はパーフェクト、4つの図形が様々な角度に描かれていて、回転させて同じにならないのはどれという質問もパーフェクトでした。自分でチョットビックリでした。これは、写真、特に物撮りフォトグラファーとしての「才能」のひとつかもしれません。4x5カメラで上下左右反対の画面を見て、アオリを使って形を整える、またテスト撮影のポラロイドをしっかり見て、おかしな所を探す等々・・・ また、以前写した写真を見て同じ写真を写すために、特徴を掴む等々・・・ フォトグラファーになるために必要な「能力」が毎日の仕事のなかで、磨かれ能力が高まって行くのでしょう。
ヒマネタ? フォトグラファーの才能&B級グルメ 2月8日(月)2059_b0069507_752395.jpgネタが無いときに助かるのは、B級グルメ。
今日の昼は、MASHmanagementの写真展に顔をだしたついでに、近くの青山学院の向かい側の地下にある「桔梗」というお店でいただいた、キス丼です。キス丼と野菜けんちん汁と茶碗蒸し、サラダがついて¥1000です。
昼食としては、ちょっとお高いですが、ここの昼定食は食べる価値ありです。夜のフグもいけます。

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-02-09 08:43 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< 写真展「Episode 鈴木礼... 写真展 2題 2月7日(日)2058 >>