伊丹→羽田 移動 梅田の写真展まだまだ開催中! 1月17日(日)2038
ランキングに参加中です。

b0069507_695597.jpg昨日は、そんなに飲んでいなかったのですが、緊張が解けたのか部屋に帰ってきた時間も不明のまま爆睡でした。
そのぶん早く起きて、荷物をパッキングして朝8時半にシャトルバスでホテルを出発。JR桜橋口を渡った所にある、梅三小路にある立ち食い蕎麦屋さんで朝食をいただきました。
このお店、毎日、キヤノンギャラリー梅田に行く前に寄っていました。大阪ですが「うどん」だけでは無く「蕎麦」もあるのです。大阪風の澄んだ出汁の暖かい蕎麦、美味しかったです。特に「きつね」は東京の「きつね」より格段に美味しいです。
ハービスから伊丹にバスで移動、日曜の朝なので予定より早く伊丹空港に到着しました。カード会社のラウンジでネットに繋ぎ、ブログをアップしました。
機中では、昨日イッテツ君に買ってきてもらった「沈まぬ太陽」アフリカ編Ⅱを熟読(乗った飛行機はANAです。)、途中富士山をパチリです。富士山が見える側に席をとって良かったです。
なぜ、今「沈まぬ太陽」を読んでいるのかというと、20日からJALに乗ってシカゴに行くのです。奇しくも、19日にJALは会社更生法適用申請をする事が決定したようなので、潰れた次の日の航空会社に搭乗するなどは二度とはないでしょうから、その原因を知りたくて「沈まぬ太陽」となりました。20日のJAL機中でも続きを読む予定です。(ちょっと悪趣味です。)
JALには同窓生が何人か入社していますが、パーサー、NY支店を経て東京に戻ってきてしばらくして「おすたか山」の事故の時に現地に行き、その後退社、やはり友人のやっているセレクトショップに入社して今は副社長になっている男子と、数年前までキャビンアテンダント、パーサーとして現役で飛んでいた女子がいるのですが、色んな事があったんだろうあ〜 とも思いながら読んでいます。

関西にお住まいの方、写真展「Episode 鈴木礼央奈、禿恵の場合」は18日、19日は10:00~19:00、20日は10時から15時まで開催しています。残念ながら私は会場に居られませんが、ご覧になって頂ければ嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-01-18 06:33 | イベント | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/12687646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 忍者/マンハッタン・ポー.. at 2010-01-20 17:03
タイトル : 受賞記念SALE★%OFF♪激安セール開催中!1575円..
1980年からスタートした老舗バックブランド、Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)は、「A Bag For Everyone」(全ての人のため のバッグ)というシンプルな哲学から始まりました。デュポン社のコーデュラナイロンという、耐久性に優れた素材を使用しており、留め具にも最高の素材を使用しています。そのタフな作りと、洗練されたシンプルなデザインや機能性の高さから、今ではNYだけでなく、世界各国の人々に愛されています。トレードマークはマンハッタンの風景が描かれた赤いラベル。 ...... more
<< シカゴ行き準備中! ビザの事な... 大阪ギャラリートーク無事終了&... >>