二昔前。1月11日(月)2031
ランキングに参加中です。

二昔前。1月11日(月)2031_b0069507_730683.jpg過去もの3日目です。二昔前の写真がでてきました。
フィリピンでの写真です。
山の中でM16 ライフルを撃っているところの写真です。ゲリラなんかではありまん。
ロケも順調に終わり、コーディネーターが面白い射撃場があるというので、予備日にいきました。
グアムやハワイのある射撃場と少しは違うのかな・・・などと思いながら車で30分程行った所の射撃場につきました。ただの山の中です。つぶれたゴルフ場の跡でした。少し歩くと、銃を撃つ場所につきました。遠くに射的場のように的が置いてあります。的は清涼飲料の瓶でした。たまには鶏が的になるとか・・・・ 射撃場とは名ばかりの場所です。
お客は私一人なのですが、車を降りた場所から、やたらと人がついてきます。なんだろうと思ったら、いろいろな「係」の人でした。
この写真は写真係が撮ってくれました。このほかに、飲み物を持つ係、荷物を持つ係と、一つ一つに係がいました。そして、コーディネーター曰く、係の人のなかには、非番の警察官もいて、ここの弾は警察からの横流しとか・・・ つまり、警官のアルバイトです。
その頃のフィリピンには、日本からは、その筋の人達が射撃の練習に合宿に来ていたらしいです・・・
フィリピンという国、人も輸出産業の一つと言われますが、謎の多い国です。
久しく、行っていないけど、変わったのでしょうか?

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-01-12 06:40 | ロケーション | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from グアム at 2010-01-13 17:13
タイトル : グアム
グアムについて記事を書いております。まだまだかけだしですが、今後発展予定です。もし、よろしければトラックバックお願いします。... more
Commented by oniyuri001 at 2010-01-12 12:15
このようなエントリーはコメントが付け易いよ。

マニラ市内の地下射撃場でM16やらウージーという落下傘部隊用
の軽機関銃などを撃ったが、通訳を付けずに一人で行ったから危険が一杯でした。

翌日、友人がミンダナオでミラクルフルーツを大量に栽培しているから
見学に行こうと誘われたがアブナイから断ったよ。
案の定、タクシーの前輪が外れて救援が来るまで2時間かかったらしいが、
その間にゲリラが来れば逃げれなかっただろう・・・

南アにサッカーを見に行くとアブナイよ・・・
高原地帯の花を友人が見に行ったら現地ガイドは散弾銃を持っていて
対猛獣用では無く対ゲリラ用のようです。
信号は赤でも止まると強盗団に囲まれるから突っ切るとも・・・
Commented by photo_artisan at 2010-01-12 12:45
サプレッサー付きですか。
「地獄の黙示録」のロケ地がフィリピンだったと、どうでも良い事を思い出しました(笑)
<< 12年前の謹賀新年。1月12日... 天国に一番近い島・・・のロケ ... >>