来週は大阪。あれも食いたい、これも食いたい・・・ 1月8日(金)2028 
ランキングに参加中です。

b0069507_7331172.jpg2010年、最初の1週間終わりました。
MASHの2010年の最初は、おかげさまで、まあまあの出だしでした。私は2日からヨドバシでのイベント撮影でしたので長い一週間でした。
来週は大阪写真展オープンです。
13日(水)の午後に梅田キヤノンギャラリーに入り展示作業。14日オープン、16日(土)の夜にCAPA編集長・石田さんとギャラリートークがあります。
13日から17日まで、4泊5日、大阪にいます。展示作業とギャラリートークで新幹線で2往復するよりもパックで宿泊したほうが安いので、三が日の2日3日と働いた代休のつもりで大阪にいる事にしました。何と飛行機往復と宿泊4泊で約¥44,000,-、しかも宿泊はリーガロイヤルというパックがあるのです。
14日(木)、15日(金)は午後から、16日(土)は昼過ぎから会場にいる予定です。
17(日)は休館です。
大阪に4泊もするのは、10年位前に教科書の撮影で1週間大阪に滞在していらいです。
食い倒れの町、大阪です。色々なものを食べたいです。

ぜひもう一回食べたいのは「びっくりチャーシュー」麺です。独立してすぐの頃、自転車のムック本の撮影で大阪に行ったときに食べました。キャバレー日の丸だか日本だかの側にあったラーメン屋さんで食べたのですが、その後、大阪の人に聞いてもわかりません。もう、お店そのものが無いと思いますが・・・ 後は、お初天神のそばにあった、たぶん「揚子江」というお店のラーメン。スープが澄んでいて、あっさりしていて美味しかったです。それから、カメラ屋のナニワ本店のそばにあった、魚すきの料亭。古い店構えで、美味しいおみせでした。あとは、千日前のハリハリ鍋・・・ 串揚げも・・・ お好み焼きも・・・・ 鶴橋の焼き肉・・・ 太ること確実です。

「Episode 鈴木礼央奈、禿恵の場合」
開催場所:キヤノンギャラリー梅田
     大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビルB1F
     JR大阪駅 桜橋口より西へ徒歩5分
開催期間:1月14日(木)〜20日(水)
会館時間:10時から18時(最終日 15時まで)
     日曜、祝日休館
TEL : 06-4795-9942

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2010-01-09 06:42 | 写真展 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/12638517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SHINYA at 2010-01-09 17:51 x
3年程前に調べました。

昭和61年に梅田の東通り商店街?の辺りに
「京都 餃子の王将」店があったようで
そこに びっくりチャーシューめん500円のラーメンがあったみたいで、
カウンターとテーブル2つほどの狭い店らしかったと・・・。
あのあたりだとキャバレーがあってもおかしくないですね。
ラーメン専門店でなく、中華料理の店なので
誰も知らないのではないでしょうか?
Commented by ayami at 2010-01-10 13:19 x
トークショー、当たりました!
東京の様子を色んな方のブログで読んで「めちゃ楽しそう!行きたい~」と思って。。
今から楽しみにしています!
<< 今と昔。1月9日(土)2029 松の内終了。1月7日(木)2027 >>