プリントチェック & 開戦記念日 12月8日(火)1997
 クリックよろしくお願いします。

b0069507_7355555.jpg今日は朝一で上野にある、ユニバーサルカラーでプリントの色見本チェック。
本番用の大判プリンターCANON imagePROGRAF iPF9100で 本番用の紙を使いA4サイズの大きさにプリントアウトをして色、濃度(明るさ)のチェックをします。数枚、色味と濃度の調整をお願いして無事終了。モノクロのプリントの綺麗さが印象的でした。これはグレー系、ブラック系のインクの種類がふえたためとか・・・・
ところで、今日は68年前、太平洋戦争が始まった日。以前は、12月8日はTVやマスコミでも結構取り上げられていましたが、ここ10年は取り上げられる回数がぐっと減っています。
私の父は「大日本帝国海軍」の駆逐艦乗りでしたが、経済力、工業生産力の差から海軍の一部士官は日本は必ず負けると分かっていたとか・・・
太平洋戦争、第二次世界大戦によって、風が吹けば桶屋が何とやらで、世界的に色々な事が起こりました。でも、戦争で人が死んで「ガラガラポン」ではなく、人は「知恵」によって、色々な変化を成し遂げたいと思います。netの発達により一人一人が得る情報量は68年前に比べようも無く増えているでしょうし、15年前と比べても相当な量増えていると思います。情報量「知恵」に使いたいものです。

ランキングに参加中です。こちらのクリックもよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-12-09 06:37 | 写真展 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/12467271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ガラス瓶に手紙を入れて at 2009-12-12 13:51
タイトル : 一阿のことば 14
海軍のことを少し話しましょう。... more
<< 酒が飲めるゾ!? 12月9日(... ワイン到着 & 今年最後の・・... >>