プリント発注 & 授賞式。12月1日(火)1989
 クリックよろしくお願いします。

b0069507_7322752.jpg今日は、10時30分から銀座、キヤノンギャラリーの地下にあるキヤノンサロンで、写真展のプリントをお願いする、ユニバーサルカラーさんにプリントを発注しました。
ユニバーサルカラーさんは、カラープリントの老舗ラボで、フィルム時代からMASHも20年以上お世話になりました。
デジタルになってから、カラープリントをお願いする事は、全くといっていいほどなくなってしまいました。前回、キヤノンギャラリーで写真展を開催する時に、プリント発注先として推薦されたのがユニバーサルさんでした。ユニバーサルさんだったら、その腕前はよく知っているので安心なのでお願いしました。もちろん、仕上がりは満足するプリントでした。
という訳で、今回もお願いしました。
顔料インクのキヤノンの大判プリンターでプリントするので、こちらも色見本のプリントを顔料インクのPro9500でプリントをしましたが、濃い紫色が、私の技術ではどうしても出ませんでした。
ユニバーサルさんに相談したところ、染料インクのPro9000で色見本をプリントしてもらえば、それに本番プリントを合わせるとの事。でも、今日、問題の紫色の色見本プリントを見た、ユニバーサルさんは、何となく不安そうなようす。そこで、キヤノンサロンに設置されている大判プリンターでテストプリントしたところ、見事に濃い紫でました。さすが、大判プリンターです。ほっと一安心です。
写真展2週間と3日前にプリント発注はギリギリです。すみません。
8日に、テストプリントのチェックです。
b0069507_7353777.jpg17時30分からは、新宿ニコンサロンで開催された「伊奈 信男賞」と「三木 淳賞」の授賞式へ行きました。
伊奈信男賞は、昨年ニコンサロンで開催された展覧会のなかから選ばれます。また「三木淳賞」は昨年Juna21で開催された展覧会の中から選ばれます。
私の撮影しているジャンルとは異なりますが、いい写真を見ると触発されます。

こっちのジャンルでも頑張ろうと、誓ったのでありました。

ランキングに参加中です。こちらのクリックもよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-12-02 06:58 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/12426561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ピーク。 12月2日(水)1990 緊張する撮影。11月30日(月... >>