あなたのお好みのRaw現像ソフトは・・・?
 クリックよろしくお願いします。

終了しました。皆様、ご協力ありがとうございました。
大調査第6弾です。
カラーフィルムやモノクロフィルムを現像する時には、自分の好みの現像液を使います。
モノクロ現像では、D76、D96、ミクロファイン、プロマイクロール等々 カラー現像はポジフィルムでがE6,CR56等、カラーネガではCN42等といった具合です。
引き伸ばしの印画紙の現像液にも、カラーペーパー用、モノクロペーパー用とも色々な現像液がありました。
デジタル時代になり、一眼レフや一部高級コンパクトデジタルカメラではRawデーターが撮影できます。Rawデーター、言ってみれば未現像のフィルムみたいなものです。未現像のフィルムは現像しなければ写真にはなりません。そこで、カメラのRawデーターをjpgやTIFに変換する事を「現像」とも呼ぶようになりました。
そのRaw現像ソフトにもカメラメーカー純正以外にも様々な特色をうたった多様なソフトがあります。あなたは、Rawデーター変換はどのソフトをお使いですか?
複数のソフトをお使いの方もいらっしゃると思います。また目的にあわせてソフトを使い分ける方もいらっしゃると思いまが、一番使う頻度が高いソフトを投票してください。
その他に投票なさった方、コメントにソフトの名前をいただければ幸いです。


 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-10-10 05:03 | 機材 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/12068372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukinyaa04 at 2009-10-06 14:34
事後承諾で申し訳ありません。
私のブログでも紹介させていただきました。
Commented by saxboss2 at 2009-10-07 07:38
結果をみると
メーカー純正意外はライトルームですか
アドビですね
アドビはすごい人気と信頼があるのですね
ちなみに私はシルキーピクスです
Commented by テレホンセックスをスマホでやりたい at 2011-12-08 14:49 x
D;8PT3o&, peachkiss.com/sp, テレホンセックスをスマホでやりたい, http://peachkiss.com/sp/
<< お久しぶりです! HMI 10... 台風一過 ムービー撮影 by ... >>