ヨドバシカメラ 横浜・こどもの国撮影会無事終了。9月13日(日)1907


今日は、ヨドバシカメラの撮影会でした。
昨日の雨が嘘のような秋空下、600人+の写真愛好家の方々が撮影会を楽しみました。一昔前は盛んに開かれた大規模な撮影会。カメラメーカーの再編、景気低迷、デジタルによるメーカー間の体力差等々により、開催回数が減りつつあるようです。大撮影会に代わり数人から10人程度規模の撮影会会社が主催する撮影会の人気があるようです。
メーカー主催の撮影会とちがって、ヨドバシカメラの撮影会はデジタルカメラメーカー各社が協賛しているので、異なるメーカーさんのカメラが試用できます。ライカも協賛しているのでライカも試用できます。今日の撮影会でM9を予約した、お客さんがいたそうです!
b0069507_7383567.jpg
日差しは強く、最後の日焼けをしてしまいましたが、そこはもう秋、日影に入るとサラッとしていて夏とは違う晴天でした。
講師の桃井先生は自ら愛用のレフを持ってきてきらました。真ん中は大山先生です。昨日、先週とCANONのCSTVの番組に出演していました。右のレフを持って植木に押しつけられているのはケンコーの田原さんです。田原さんはJPSの会員でもあるのです。
お客さんも、全国各地から来ていただき大感謝です。仙台から、大阪から、そして札幌からも来ていただきました。
このブログにコメントをくださる、T-T.Nさんもいらっしゃいました。

b0069507_7594936.jpg暑い中頑張ってくれたモデルさん達にも感謝です。
私とご一緒してくれた、モデルのアリシア有希ちゃん、山本修ちゃん、加藤綾ちゃんご苦労様でした。
講師の大山さん、山岸さん、魚住さん、土屋さん、桃井さん、村上さん、ご苦労さまでした。
See you next year!

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-09-14 06:11 | イベント | Trackback(2) | Comments(3)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/11929509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 土屋勝義の心理の解る?日.. at 2009-09-15 00:58
タイトル : ヨドバシカメラ撮影会!こどもの国へいざ出陣!
本日は、昨日の雨が嘘の様な!!!!!!水金地火木土天快晴のヨドバシカメラ撮影会左隣は、山岸 伸さん 私を挟んで! 右隣は、桃井一至さん。。。。パノラマ風、、、講師陣!左から・桃井一至氏・土屋勝義・山岸 伸氏・大山謙一郎氏・伏見行介氏開会式は、こんな感じでオープン!注)ヨドバシカメラコンテストの撮影会なので、モデルさんの写真Wevは・・・m(_ _)m  写真は、講師陣のみです・・・(・_・)今日は、こどもの国が、おとなの国になるのかな?・・・(謎)ヨドバシカメラ こどもの国 撮影会は、9月13日(日)...... more
Tracked from 観葉植物レンタルリース貸.. at 2009-09-30 15:48
タイトル : 観葉植物レンタルリース貸し植木
観葉植物レンタルリース貸し植木の情報です。... more
Commented by rainbow-5 at 2009-09-14 23:26
初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく拝見しております。
その3人のモデルさんはレースや展示会のモデルを務めている子達で,SPのお仕事が多いと思います。(以前書かれていたと思いますが)お客さんとのやり取りには慣れていたと思います。
みなさんblogを持っていますが,伏見先生のことに触れていないようです。今度,会ったら先生が偉い人だという事を話しておくようにします(笑
Commented by T-T.N at 2009-09-15 00:12 x
こんばんは。
撮影会、お疲れ様でした!
日曜はご挨拶だけでしたが、でも直接声をかけることが出来てよかつたです!^^

実はこの種の大人数撮影会に参加したことがないので(いつも少人数か個人撮影なんです)、
参加人数の多さに少々気後れしさうになり……でも、結局
いつもの我流で楽しんで来ました。
(いやあ楽しかつたあ♪ それとモデルの山本修ちやん、元気で明るくてよかつたですね!←午前中、彼女を撮つてました)
このイベントは来年も参加したいです!
Commented by 土屋 勝義 at 2009-09-15 01:02 x
お疲れ様でした~~~!!!
<< APA,JPS, 9月14日(... 7D発表会。たまげたもんだ!!... >>