ロケハン、陣中見舞い & 秋 9月10日(木)1705


b0069507_6481975.jpg今日は、11日の撮影会会場、横浜・こどもの国へ多比良とロケハンに行きました。
3年前に急逝された我が師の長友さんから、引き継いだヨドバシカメラの撮影会、昨年と同じ会場でも開催日近くにはロケハンをして、本番の日にはどこで撮影するかのプランをたてるようにしています。
東京で500〜600人規模の撮影会を東京近郊で開催する場所は、様々な条件により限られてしまいます。
横浜・こどもの国、立川・昭和記念公園、葛西臨海公園くらいしか開催ができないようです。
撮影会の会場の条件は場所が変化に富み、1グループ50人くらいのグループが12グループ撮影できる広さがあり、公共交通機関から近く、休日でも一般のお客さんがあまりいない・・・ 本当に会場探しは難しいです。
このところ、富士フイルムとアサヒカメラの撮影会は昭和記念公園、ヨドバシとキヤノンはこどもの国を使用しています。
大阪ですと、万博記念公園。札幌だと、芸術の森、滝野すずらん公園等です。
コスモスがきれいでした。
b0069507_741975.jpgロケハンの前に、横浜市営地下鉄・中川駅そばで仮設スタジオを君で撮影中の池嶋、岡安チームの現場に差し入れをもって陣中見舞い。総スタッフ・キャスト30人近くが忙しく働いていました。
あまり長くいると、じゃまになるので早々に現場を離れ、五頭おすすめの居酒屋でお昼にしました。シュウマイ定食とサンマ刺身定食。B級ぐるめ最高です。
b0069507_75238.jpgロケハンの後、14時半から、青山の某外資出版社の女性誌編集部でWeb用タイアップ撮影の打ち合わせ。
昨日の夜に依頼が来て、明日夜撮影という急に浮かび上がってきたきた仕事としては、結構大がかりです。撮影も大変ですが、明日の夕方までしか時間のないスタイリストさんはもっと大変でしょう。
この出版社の編集部の女性編集者、ファッション誌の編集部員だけあって、皆さん個性的で、きれいです。はなやかです。

500円貯金始めました。この貯金箱7回一杯になるとライカM9買えます。先は長いです。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-09-11 06:59 | 撮影準備 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/11910016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emt at 2009-09-11 12:07 x
手書きの「LEICA M9」の文字に思わず笑ってしまいました!
Commented by redbadgee at 2009-09-11 16:30
M9貯金いいですね~
Commented by snatchshot at 2009-09-11 21:25
500円に貯金は痛いな(゚∀゚ ;)タラー
Commented by T-T.N at 2009-09-12 02:01 x
千里の道も一歩から。
M9への道も五百円玉一枚からです(笑)。

日曜日、ヨドバシ撮影会参加します!
よろしくどうぞ!^^
Commented by saxboss2 at 2009-09-12 20:45
平日に撮影会をしてくれるなら私も行きたいものです
水曜定休ですので残念
<< 2連チャン 26時終了。9月1... ライカM9発表&新製品発表会 ... >>