ライカM9発表&新製品発表会 9月9日(水)1704 


ライカM9発表&新製品発表会 9月9日(水)1704 _b0069507_653282.jpgキヤノンから、7Dのプロ向けの発表会案内が届きました。
期待されていた、最高級機の新型は開発済みなるも、この不況で発表を見送ったとの噂が流れています。
2100万画素のキヤノンとしてはアマチュア向けの5DMkⅡが、実売¥260,000,-から、画素数は同じで防塵防滴対策や各部の耐久性が優れていて、キヤノンとしてはプロ向けの1DSMkⅢが実売¥670,000,-からでは勝負になりません。日本のプロは貧乏です。アマチュア向けと言えどもキヤノンの製品は優秀です。故に、我々プロは1DSMkⅢ1台買うより5DMkⅡ2台の方が実用的です。
景気が良くなって、キヤノンがプロ用を出すのだったらどんなスペックになるのでしょうか・・・・
3000万画素、動画、実売価格¥500,000,-代だったら、多小食指は動くかも・・・ 去年の夏のニコンD3Xのプロ向け発表会後に聞こえた声は、予想より¥200,000,-高かったという声でした。
リーマンショックが無くても、プロのフォトグラファーはすでに貧乏なのです。今日も、PIMKYというファッション誌の休刊のニュースが飛び込んできました。ア〜ア・・・

ライカM9発表&新製品発表会 9月9日(水)1704 _b0069507_801111.jpgそんな中、究極の趣味カメラ、ライカM9発表のニュースが・・・
1800万画素、35mmフルサイズ、レンズ交換式レンジファインダーでボディーのみで¥738.000.-です。
欲しいです。実用的では無いですが欲しいです。
35mmカメラのご先祖様がついにデジタル化です。新世紀の始まりのようです。フイルムの終焉の象徴的出来事のようです。
500円玉貯金始めます。!

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-09-10 07:22 | カメラ | Trackback(5) | Comments(3)
Tracked from forever21 at 2009-09-11 11:35
タイトル : forever21
フォーエバー21は女性をメインターゲットとしたアメリカのファッションストアである。フォーエバー21はアクセサリーを扱った店舗なそ別形態のお店も展開しており、それも非常に人気のあるお店である。... more
Tracked from Diet Plans f.. at 2014-10-20 04:26
タイトル : Diet Plans for Women to Lose..
ライカM9発表&新製品発表会 9月9日(水)1704  : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
Tracked from Diet Plans t.. at 2014-10-21 07:28
タイトル : Diet Plans to Lose Weight
ライカM9発表&新製品発表会 9月9日(水)1704  : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
Tracked from Payday Loans.. at 2014-10-29 07:36
タイトル : Payday Loans No Credit Check
ライカM9発表&新製品発表会 9月9日(水)1704  : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
Tracked from Payday Loans.. at 2014-10-31 02:06
タイトル : Payday Loans No Credit Check
ライカM9発表&新製品発表会 9月9日(水)1704  : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
Commented by snatchshot at 2009-09-10 21:53
M9・・・・・M8でいいです・・・欲しいなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by photo_artisan at 2009-09-11 01:30
知人のドクターがM9を予約したそうです(^_^;;
自分は分相応にX1で良いと思いましたが、20万円と聴いて気持ちが萎えました(苦笑)
Commented by saxboss2 at 2009-09-12 20:43
ライカはフィルム写真の象徴ですね
デジカメから入った初心者にはまだまだ本物の価値が分かりません
コンデジで喜んでる次第です
そういえばα7をこの間買いました
<< ロケハン、陣中見舞い & 秋 ... 撮影会情報です。 9月8日(火... >>