撮影打ち合わせ。7月21日(火)1681


b0069507_4121669.jpg今日は午後から、明後日のCAPA撮影の打ち合わせを、横浜西口T.G.I Fridayでモデルの女優禿さんとロケハンの写真と衣装候補の写真を見ながら「設定」の説明と、表現して欲しい事の説明。
今回は、ロケなので現場でのインスピレーションが大切かも・・・
帰りに、国会議事堂前を通ったのでスナップ。もしかしたら、歴史に残る国会解散の日になるかもです。

夜、MacBook Proをパワーアップ。
日本語入力システムのATOK9をOS ⅩとWindows XPの両方にインストールしました。
Mac用の日本語入力ソフト、以前はEGbridgeというのがありましたが、今は無くなってしまったので、純正の「ことえり」と「ATOK」、それにフリーソフトでNetに繋がっている状態でしか性格に作動しないソフトの3種類になってしまったようです。
それにしても、CDロムのMac版とWindows版のデザインの随分違います。
アイコンのデザインもディスプレイに表示されるフォントもMacの方が、断然優れています。
最近は、Windowsもデザインがんばっていますが、まだまだのようです。
ATOKにしたら、当然ですが日本語入力、ストレス無くなりました。「ことえり」ネーミングはいいのですが、改良されたといへATOKとの差は、大人と小学生低学年位の差を感じます。

 ブログランキングへ参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-07-22 04:23 | 撮影準備 | Comments(2)
Commented by snatchshot at 2009-07-22 09:32
>EGbridge

懐かしいですねw
ワタシもATOK愛用してますw
Commented by mash_boss at 2009-07-26 10:09
Snatchshotさん、EGbridgeお使いになった事、おありです?
私は、天の邪鬼なので、ATOKやWordみたいなメジャーでないEGbridge,EGword使用してみたかったです。
<< 富士山 7月22日(水)1682 セレブ?な中華屋 7月20日(... >>