メインテナンス。 7月12日(日)1672


b0069507_1544836.jpg午後から、S124の主治医・オートプライドさんでオイルチェンジをしました。
オイルチェンジは5000km毎に交換、オイルフイルターは10000km毎に交換をしています。
オイルは、バルボリン Max Life 10w-40です。1回の交換で7.5Lです。(写真のオイルは関係ありません。オートプライドさんの待合室にディスプレイされていたのを写メしました。)
今回は、フイルターも交換しました。合計¥12,512,-でした。
先週、高速道路を長く走ったせいか、エンジン、スムーズにストレス無く気持ちよく回転します。
都心の高温多湿の中を、ノロノロ走るのはエンジンとミッションにはかわいそうです。

b0069507_220485.jpg待合室から写しました。板金工場の前に駐っていました。Audi R8です。¥16,170,000 〜¥19,940,000 もする車です。
どんな、事故だったのでしょう? もったいないです!
b0069507_2295257.jpg早めの夕食は、グット大衆的に大勝軒のモリそば+ワンタン¥900,-です。
大勝軒、有名になる前に東池袋の本店(?)で何回か食べた事がありますが、その時も結構並びました。特に美味しいとは感じず、ボリュームが多いのが印象に残っています。
今日は江戸川橋店でいただきました。江戸川橋店に入ったのは数年前に1度だけあり、今日で2回目です。ビックリしたのは、中近東系のような、彫の深い顔だちの浅黒い美人のお姉さんが、カウンターの中でモリそばを作っていました。
池袋系の大勝軒は修行に来た人に、すぐに暖簾別けを許すと聞いていますが、そのせいか味のバラツキが結構あるといいます。江戸川橋店のお味は・・・???です。特に、ワンタンが・・・・ 冷凍からの戻しが完全では無く、暖かかったけど固かったです。
あとで見た「グルメ情報」サイトでもあまり評判が・・・・で、納得です。

写真も同じで、アシスタント君にはミッチリ修行をさせないと、独立した後に「MASHにいました」なんていわれて、ろくな写真も写せないようでは、MASHの沽券に関わります。
会社組織になり、ある程度の人数が多くなると、修行のさせ方が甘くなるようで・・・・
独立した後に、MASHにいて良かったと思ってくれればいいので、働いている(修行中)アシスタント君に、好かれる事を考えてはいけないのです。

 ブログランキングへ参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-07-13 01:25 | | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/11496190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マグロ漁師 at 2009-07-13 19:32
タイトル : キタ(゜∀゜)わぁ!!!!!
あびゃばふぁふぁふぁだふぁwwwwwwwwwwww 完全マグロ状態で5万ゲットぉ!!!!!(σ・∀・)σ こんなんで金もらって真面目に仕事してたのがバカみてぇだしwww この金で明日盛大にパチ打ってくるわwwwwwwww ... more
Tracked from ドラゴンクエスト9(Ⅸ).. at 2009-07-15 13:01
タイトル : ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッ..
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コードの詳細... more
Commented at 2009-07-13 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雅巳 at 2009-07-13 20:18 x
1988年から11年間、シトロエンBXを愛車にしていました。そのときのオイルもバルボリン10W-40でした。その後のシトロエン・エグザンティアのときも、このオイルでした。シトロエンの推奨オイルでした。でも、2年前からはプリウスです。プリウスになってからはオイルは安価なトヨタ純正です。
Commented by mash_boss at 2009-07-16 09:36
鍵コメさん、了解です。
Commented by mash_boss at 2009-07-16 09:42
雅巳さん、トヨタ純正キャッスルオイルですか?
良いオイルと悪いオイル、バイクだと覿面にわかります。
バルボリンは良いオイルだと知っていましたが、学生の頃は、お金もなかったので、純正オイルいれていました。
貨幣価値が変わったせいでしょうか、バルボリンもカストロールも値段安くなりましたね。ありがたい事です。
<< 星占い最下位の週始め。7月13... 撮影立ち会い。 7月11日(土... >>