ロケハン Day 2 7月9日(木) 1869


今日はロケハン2日め。
広告関係のロケハンの場合は、すでにアイディアや画が決まっていて、それに合う場所をロケハンするのですが、今回のロケハンは頭の内にある「モヤモヤ」としたものを具体的に画にするためのロケハンなので、少しかってが違います。編集長との話し合いで、何となく「足尾」というキーワードが浮かんで来たので、それを手がかりにロケハンをしました。
まず、昨日そのものズバリに足尾に行きました。そして富岡製糸場。
そういえば、下町の怪人Burgちゃんと、相原さんが小湊鉄道を写していたのを思い出して、朝一にBurgちゃんに電話して情報収集したら、時間がとれるので同行できると、ありがたい申し出。最初のロケハンが終わったら連絡する事にして、再び富岡に行きました。富岡ロケハンが終了し関越のSAから電話をして「下町」でピックアップ。b0069507_747224.jpg小湊鉄道の上総鶴舞、高滝、飯給の三駅をロケハン。その後、北茨城市の中郷町付近へ。途中でガソリンが少なくなり、スタンドを探しました。iphoneのアラウンドミーというソフトで探しても、スタンドが無い地域もあったりして、同じ関東地方といえど「ずいぶんちがうな〜」と妙な感心をBurgちゃんとしました。
今日、一日よく走りました。走行距離は759Km!関東平野、狭いようで広いです。
つけ麺、一杯で遅くまでおつきあいいただいたBurgちゃん、ありがとうございました。

 ブログランキングへ参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-07-10 06:59 | 撮影準備 | Comments(10)
Commented by 下町の怪人burg at 2009-07-10 08:31 x
お疲れ様でした。
BOSSのアグレッシブ、タフネスを改めて感じた楽しい日でした。
それにある意味貴重な体験でしたね~w
Commented by snatchshot at 2009-07-10 08:56
お疲れ様です!
お車運転お気をつけてくださいw
Commented at 2009-07-10 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masabike at 2009-07-10 12:19
BOSS、怪人に襲われませんでした?〈笑)
Commented by tes_music_system at 2009-07-10 19:37
そんな田舎で仕事をしてるんですよ?!(笑い)
中郷の近くに旨いラーメン屋があるのになあ(笑い)
Commented by mash_boss at 2009-07-11 07:22
Burgちゃん、遅くまで本当にありがとうございました。
またつきあってください。
Commented by mash_boss at 2009-07-11 07:25
snatchshotさん、長距離を運転すると、疲れる車と疲れない車の差が歴然とします。
今の車、もう、15年前に製造された車ですが、手放せません。
Commented by mash_boss at 2009-07-11 07:26
鍵コメさん、やっぱり・・・・
Commented by mash_boss at 2009-07-11 07:27
masabikeさん、とっても紳士でした。借りてきた「大」猫・・・・?
Commented by mash_boss at 2009-07-11 07:29
tesさん、次に北茨城方面へ行く事になったら、連絡します。ラーメン屋教えてください!
<< オーディション 7月10日(金... ロケハン 7月8日(水) 1868 >>