ヨドバシカメラ札幌撮影会無事終了。7月5日(日)1865


札幌郊外、滝野すずらん丘陵公園で開催されたヨドバシカメラの撮影会、一応無事に終了しました。
一応無事と書いたのは、昼休みが終了し午後の部を始めようと思った時に、雷とと共に大雨になったからです。
昼過ぎに雷注意報が出たのですが、その予報がピッタリ当たりました。幸いな事に午後の部の開会式前だったので、参加者全員で30分程雨宿りをしていたら、ピタリと止み青空になりました。今年の北海道の気象は2月に雨、4月30日に雪、そして先々週には真夏日が数日続くという異常天気です。
b0069507_6494091.jpg
滝野すずらん丘陵公園、広いです。駐車場の料金ゲートから撮影会会場に一番近い駐車場まで2Kmもあります。熊も出る事も、北キツネも出る事があるそうです。
撮影会はメーカーさんが協賛しているので、普段使用していないカメラをテスト撮影するチャンスです。参加者の方もカメラを借りて楽しんでいましたが、私もカメラとレンズをおかりしました。
午前中はルミックスGH1に14mm〜45mm、午後はSONY α900に70mm~300mmとオリンパスPE-1に沈銅式ズームをつけておかりしました。
まず、GH1とPE-1、ピント合わせが、さすがコンパクトカメラより早いです。顔認識フォーカスも良く追従します。写りもきれいです。写真愛好家がスナップや旅に持っていくにはピッタリです。α900、いつ覗いてもファインダーの素晴らしさは、感心させられます。撮影会のようなモデルさんの目にフォーカスを合わせるような撮影に時には最高です。α900とツアイスレンズ、いつかは導入したいです。
午後3時半には無事終了しました。参加してくださった皆様ありがとうございます。来年もおあいできる事を楽しみにしています。
b0069507_749492.jpg17時50分に新千歳空港に到着、まずは、腹ごしらへで、定番のラーメンとビールで夕食です。
今回は、開高のネギみそラーメン。白みそをいただきました。ちりちりのやや固めの麺、札幌の歯ごたえでした。

撮影会中のスナップを提供していただいた、久保さんありがとうございました。

 ブログランキングへ参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-07-06 06:49 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/11442538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< キヤノン写真年鑑&CAPA色校... ヨドバシカメラ 札幌移動 7月... >>