ヨドバシカメラ 札幌移動 7月4日(土)1864


b0069507_5284026.jpg11時25分発のAIR DO17便で出発のはずでしたが、ごらんのように、いきなり遅延です。
理由は、前便の15便が欠航になった影響です。
7月最初の土曜日なので、北海道旅行の人と札幌へ帰る人で待合室は混んでいました。
50分遅れで登場になりましたが、飛行機まではバスなので、ボーディングブリッジからの搭乗よりはかなりの時間がかかりました。
フライトは平穏で14時に新千歳空港に到着、レンタカーで撮影地ロケハンの為に「滝のすずらん丘陵公園」に向かいました。
「腹が減っては何鳥屋ら・・・」で、多比良が調べておいた、回転寿司・クリッパー千歳店で腹ごしらえ。この回転寿司は千歳での人気店らしいです。中途半端な時間にいったので空いていました。普通の寿司屋さんのように、注文してから握ってもらったので、新鮮なものが食べられました。
回転寿司のおかげで、寿司が気楽に食べられるようになったのは、よい事ですが回転寿司屋さんと名前の通った寿司屋さんでは、スタジオアリスと有賀写真館程の差があるのは事実です。
仕事を長くしていれば、フォトグラファーでもお客さんをご接待する事もありましたが、寿司屋さんでのお食事はそれなりの覚悟が必要なご接待になりました。
軽く飲みながらちょっとつまむと、お一人様¥20,000+位にはなってしまいます。(でも、握りの美しさ、ネタに対するシャリの絶妙の分量・・・職人技です。)そしてクラブ(若い人の行くクラブではありません。)にでも行けば・・・・ 今は昔の物語です。この辺の事は、広告代理店ご経験の相原さんは、きっともっと詳しいと思います。そうですよね!?
そんな事と思い出しながら、ノンアルコールビールを飲んでいました。

写真中は「仕事しています。」というセットです。下は「貝三昧」です。

 ブログランキングへ参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-07-05 05:35 | イベント | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/11434354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 北海道旅行のおすすめ情報 at 2009-08-14 17:07
タイトル : 北海道旅行のおすすめ情報
北海道旅行は、夏に行っても、冬に行っても、ともに素敵な旅行になること間違いないところです。 定番情報から秘境まで、動物園や夜景のおすすめ情報も紹介しています。... more
Commented by masabike at 2009-07-05 09:28
ワハハハ、夜の接待詳しいです。昔あるゼネコンのクライアントさんに「相原君、もうお鮨とかイセエビとかの接待飽きたので、今度吉野家で宴会しない?」といわれたほどで、一晩鮨orフレンチorイセエビ等会席+おネエちゃのいるお店2件で閉めて10~20万円でした。詳しくはメールください〈笑)
Commented by mohtakec at 2009-07-05 09:53
相原さん、次回帰国時は↑そのコースで接待お願いしますっ(´ω`)ノ”
Commented by NATUREA at 2009-07-05 19:53 x
タケちゃん、私も混ぜてくれぃw
Commented by masabike at 2009-07-05 20:02
↑のお二人え、その代わり2タケタ万円のお仕事お願いいたします。鼻血がかれるほどの銀座のお店で接待いたします。ボスへ、人様のブログでお騒がせすいません。どこかの人みたいで・・。
Commented by at 2009-07-05 22:51 x
こんばんは(^^)
ヨドバシカメラネイチャー・ポートレート撮影会に参加しました。
お昼休みは、雷雨に見舞われましたが撮影中は良いお天気で楽しい撮影会でした。
ありがとうございました(*^^*)
今年こそ・・・フォトコンに・・・チャレンジできるかな・・・^^;
Commented by mash_boss at 2009-07-07 09:27
masabikeさん、代理店にいらしたのは、バブルの頃ですか?
あの頃は、凄かったと聞きます。
大阪の代理店の人が、クライアントと一緒に、ラーメン食べにだけ北海道に、大阪の某電機メーカーの人と出かけた話を、本人から聞きました。もう2度とそんな時代は来ないと思いますが、変な時代だったのですね〜
Commented by mash_boss at 2009-07-07 09:30
mohtakecさん、帰国したら連絡ください。
豪華接待の話を相原さんに聞きながら、居酒屋でいっぱいやりましょう。
Commented by mash_boss at 2009-07-07 09:33
萌ちゃん、フォトコン、チャレンジしてください。
<< ヨドバシカメラ札幌撮影会無事終... ヨドバシカメラ 札幌 撮影会です! >>