最強のPC作り。 6月27日(土) 1857


デジタル時代になって、カメラと同じ位大切になってきたのはPCです。
デジタル時代になって、生活にも、ビジネス的にも欠かすことができないのは、やはりPCです。
デジタル写真にとっては、PCは現像機であり、引き伸ばし機でもあります。ビジネス的には、Web,Netは欠かす事はできません。
色々考えたのですが、自分流最強PCを作る事にしました。
最強のPC作り。 6月27日(土) 1857_b0069507_761344.jpg「MacにWindowsも載せて両方使えるようにする。」
昔からマック上でWindowsを走らせるというのはありましたが、スピードの点では実用的でなかったと聞きます。それが、intel MacになりWindowsを動かすのに無理がなくなりました。
そこで選んだのが、Macbook Proの13インチモデルです。今日届きました。
2.53Ghz Core2Duoにメモリー4GB、HDを320GBにしました。VMware Fusion2でWindowsをシームレスに動かす予定です。Windows はDSP版のXP Home edition SP3にしました。この秋にはWindows7が出るというので、様子を見てバージョンアップをします。
W2MでVAIOからMacの方にデータを移し、メールやスケジュールをBento2で一括管理します。iWork9でプレゼンテーションとワードとエクセルの代わりにします。Office2007に対応していないので、これを今後どうにかしなければと思います。Neo Officeの最新バージョンはMicrosoft Officeの最新バージョンに対応しているのでしょうか・・・
Windowsでは、Web更新や精算ソフト等を動かそうと思います。
Mobile meでMacとiPhoneを同期させます。DPPはWindowsの方が早いので、カメラからの取り込みはWindowsのDPPでしようと思います。
さあ、どんなPCライフになるか楽しみです。Mac Proが完全に動くようになったら、Vaioを修理に出そうと思います。

 ブログランキングへ参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-06-28 07:12 | 機材 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from iphone ~アイフ.. at 2009-07-04 15:54
タイトル : iphone ~アイフォン総合攻略サイト~ アプリ/着..
iphoneの総合情報サイト... more
Commented by pretty-bacchus at 2009-06-28 08:45
おはようございます。
マックがきましたね、20年来のマックお宅としては嬉しい限りです。
iWorkのnumbersは、エクセルに書き出しての行ったり来たりは、なんら問題がないようです。精算のテンプレートもなかなかですよ。

pagesは、いろいろ可能性があって楽しいテンプレートが沢山あって、いままでイラストレーターで時間をとっていたのが嘘のようなこともあります。
<DPPはWindowsの方が早いので>ですか?

バックアップはtimemachineにすると裏でいつのまにか行われますから、二番目の外付けバックアップはひとつですむようになりました。
MacBookProのレパードのトラックは最高です。早速に林檎マークからシステム環境設定におりて設定をお薦めします。(あ、、すみません、すでになさってらっしゃるかも、、)
Commented by girlizm at 2009-06-28 23:19
ご無沙汰しております。福田洋也です。
いつもBLOG拝見させて頂いてます。

僕もiPhoneのアップデート完了しました。コピペ・・・非常に便利ですね。
あと、ご報告遅れましたが肩の骨は無事繋がり、来週抜糸をする事に
なりました。 機会がありましたら、是非スタジオへの訪問、させてくださいませ。

微力ながら、本日は月カメ主催「魚住誠一ポートレートセミナー」の
副講師を務めさせて頂きました。 まだ買えてない5Dmk2を滅茶苦茶
いじり倒してきました。早く手に入れたいです。
Commented by DPstyle at 2009-06-29 02:54 x
iPhoneは3GS登場を見計らって導入しました。MobileMeでシンクさせるとデータが三カ所に持てるので便利ですね。私の場合は大したデータ量もないのでこれを機会にデータベースを作り替えました。
Commented by mash_boss at 2009-06-29 06:06
pretty-bacchusさん、私も20年近くMacはそばにあり、使用していましたが、それはフォトショップだけ使っているという状態でした。
これから、1からMacを勉強します。
Macのデスクトップのデザインって、きれいです。改めて感心しました。
Commented by mash_boss at 2009-06-29 06:10
福田さん、抜糸予定おめでとうございます。
iphone使えば使うほど便利ですが、肝心の電話の不通地域をもっと少なくして欲しいです。
Commented by mash_boss at 2009-06-29 06:13
DPstyleさん、私もmobil me 使い始めました。
便利です。
<< プリント入稿。6月28日(日)... 株主総会集中日 & Happy... >>