写真展はしご。 4月9日(木) 1770


b0069507_7265492.jpg今日は、朝9時半集合でモデル撮影4人。
ヘアメイクは、MASHヘアメイクの重鎮森君です。
撮影の合間に、ヘアメイクのクリエイティビティー、テクニックについてお話。
撮影がデジタル化されても、ヘアメイクはデジタル化はされない手仕事の世界、でも色の再現などはフイルムと若干異なるし、モニターでアップになるので、メイクのあらも分かってしまうので、色々大変です。
森君と久しぶりに仕事をして、さすがと感心しました。
b0069507_7334682.jpg18時から、新宿のシリウス ギャラリーで今日からオープンの小城さんの写真展「Sweet spring moment」のオープニングパーティー。
小城さんは、広告写真のスタジオからフリーなり、スポーツ写真を始めとして、多方面に活躍中のフォトグラファーで、日本写真家協会とスポーツプレス協会の会員です。
今回は、メジャーリーグのキャンプを撮影した写真展です。
シャンパンファイトにちなんで、シャンパンで乾杯です。
乾杯の音頭はスポーツプレス協会会長のフォトグラファー水谷さんです。
b0069507_744419.jpg7時30分には銀座に移動、キヤノンギャラリーで権藤君の写真展「ミラノな日々」オープニングパーティー。
権藤君は、スポーツ写真家を目指して上京、アマチュア指導で人気の写真家・大山謙一郎さんの紹介で、写真の基礎を学ぶため、かつて私のアシスタントをしていました。そのご、スポーツ写真の世界に進み、オリンピックを何回か撮影、その後ミラノに何年か住み、東京に戻ってきました。
権藤君もスポーツプレス協会の会員なので、水谷さんはこちらにも出席です。
今回の写真展は、ミラノ滞在中に撮影した写真を展示しています。この写真展は、全国のキヤノンサロンをまわります。
b0069507_7554592.jpgパーティーの後、有楽町の線路下の飲み屋街で大山さん達と、ちょっといっぱい。この飲み屋街、すっかり国際化していて、外国からの観光客や、日本で働いている外国人が驚くほど多いです。
23時にはお開き。
b0069507_863855.jpg
定点観測桜です。
花びらが散り始めました。
今週の週末が東京では、最後の花見です。

 ブログランキングへ参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-04-10 07:32 | 写真展 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/10692274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 白髪染め について at 2009-05-03 22:37
タイトル : 白髪染め について
自分に合ったタイプを選ぶようにしましょう。白髪染めにも種類があり、ヘアカラーは染料を髪の内部に浸透させ染める方法であり、しっかりと染めることが出来ます。... more
Commented at 2009-04-10 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DPstyle at 2009-04-10 23:07 x
お忙しい中ご来場いただき本当にありがとうございました。
ヨドバシカメラのお仕事もそうでしたが、本当に「人の縁」のすばらしさを感じずにはいられませんでした。
キヤノンギャラリー、楽しみにしています。
Commented by mash_boss at 2009-04-11 07:45
鍵コメさん、そうなんです。
権ちゃんと、お話してください。
Commented by mash_boss at 2009-04-11 07:48
DPstyleさん、人の縁はアナログです。0と1ではありません。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by goncafe at 2009-04-11 20:19
ボス。
今回の写真展ではセレクトの段階から大変お世話になりました。
MASHでボスにお世話になって早いもので15年の歳月が流れました。
その間紆余曲折色々とありましたが、今でも支えになっているのはボスに教えて頂いた事です。
これからも初心を忘れないようにしようと思います。
本当にレセプションの掛け持ちお疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。
Commented by mash_boss at 2009-04-12 09:09
権ちゃん、もう15年にもなるんだね。
お互い、月並みだけど、頑張ろう。!
<< 人気作家撮影。 4月10日(金... 大物女優さん撮影。 4月8日(... >>