명동 韓国食堂・明洞 3月25日(水) 1753
今日は寒かったですね。三寒四温の「寒」の周期なのでしょうか?
体の中から暖めようと、辛い韓国料理のお昼にしました。行ったのは、曙橋商店街の入り口近くにある、最近凝っている「ミョンドン」という韓国レストランです。曙橋商店街はフジテレビが河田町にあったころは、フジテレビ通りと名乗っていた商店街です。명동 韓国食堂・明洞 3月25日(水) 1753_b0069507_614638.jpg私が注文したのは「味噌チゲ」。
グツグツと沸騰した状態で出てきます。熱くて、辛くて、アサリの入ったスープはこくがあって最高です。
体が芯から温まりました。熱いのと、辛いのが食べられない人、余計なお世話かもしれませんが、かわいそうです。
명동 韓国食堂・明洞 3月25日(水) 1753_b0069507_6101150.jpg五頭が注文したのは「ビビンバ」です。
これも、なかなかのお味です。
右は、ランチセットについてくる、箸休めです。この他にキムチがたっぷり付いてきます。
ご飯のお代わり自由で、ランチ¥900.-です。


 ブログランキングへ参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-03-26 05:55 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
Commented by snatchshot at 2009-03-26 08:50
900円は安い!ですねw
<< ホッと一息・・・ 3月25日(... 祝!優勝。SAMURAI JA... >>