シンガポール3日め B級グルメ編 2月7(土) 1706


昨日というか、今日の午前3時前に、タイプーサン祭りから帰ってきたので、少し遅めに起きました。
遅めの朝食を取り、レセプションの原稿書きと公園用のパワーポイントの最終整理という事務仕事をした後、もうひとりのAPA副会長を迎えに、チャンギ国際空港へ・・・ 空港が近いって楽ですね。東京も、羽田の国際線一部移管なんていわずに、過去のいきさつもあるでしょうが全部移管すべきです。
さて、この2日間のB級グルメです。
b0069507_8472161.jpg
まずは、ホランドビレッジという、若い人や地元の人が集まる、地区にある「翡翠拉面小籠包」です。
ここまで、1日係かかりでやっとアップしましたが、ネット絶不調です。

b0069507_0221673.jpg
左は、看板メニューの小籠包です。右は、個人的ブームの酸辛湯麺です。日本の酸辛湯麺より、酸っぱさも辛さもマイルドです。
麺は数種類から選べます。この麺は細い方の平麺です。
麺のお値段はシンガポールドルで7,5ドル、約490円です。街中のフードコートの約2倍のお値段ですが、それなりのちゃんとしたお店です。小さな時ですが、日本語もメニューに載っていました。
b0069507_641527.jpg
タイプーサム祭りを見に、リトルインディアに行きました。当然インド料理です。
サモサとタンドリーチキンです。味は同じですが、ボリュームが日本より多いです。
このお店、しっかりした椅子とテーブルですが、キッチンは建物の中ですが、客席は歩道でした。
b0069507_6301786.jpg
定番、マトンカレーとチキンと野菜のカレー(?)です。
マトンカレーもは、チキンと野菜の料理もそれ程辛くは無く、食べ易いカレーでした。
この他に、サモサ1枚と大瓶のビール1本で、2人で40シンガポールドル、約2400円という安さです。
中華街やインド街といった、他の国だったらゴミや臭いがいっぱいの街でも、シンガポールでは清潔です。夜のオープンでの食事は涼しく快適でした。

 ブログランキングへ参加中です。クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-02-09 08:54 | イベント | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/10323223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ワード(Word)エクセ.. at 2009-03-13 20:22
タイトル : ワード(Word)エクセル(Excel)パワーポイント(..
わずか10時間で,しかも,たった2万円以下の費用で,例えあなたが初心者でも,パソコンとOfficeの実力が尊敬されるレベルまでUP!!音速スピードで上達していく日本全国に対応したパソコン教室が誕生!!開校わずか3ヶ月で既に1200人もの生徒さんにご支持を頂いてます!... more
Tracked from ワード(Word)エクセ.. at 2009-04-10 15:55
タイトル : 時間もお金もない学生でも短時間で、パワーポイントの使い方..
卒論発表はパワーポイントでばっちり決める事が出来ました\(~o~)/千葉県 Y.M. 様私は某女子大学幼児教育科の4年生です。今年の春より幼稚園教諭に就職が決まりました。大学でワードの基礎は習得しましたが、どんな職に就くにもこれからはパソコンがサクサク使いこなせなければという母の勧めもあり、インターネットで教室をいろいろ探していたところ、短期間でしかも安く受講できる「音速パソコン教室」を見つけました。説明は簡潔でわかりやすくポイントを絞った(裏技伝授も!)内容は、卒論で毎日忙しい私にとって大助かり!お...... more
<< シンガポール4日め 海鮮中華 ... タイプーサム祭り シンガポール... >>