パワーアップ 1月5日(月) 1676


今日から仕事始め。
都心のオフイス街を車で走ったのですが、箱根駅伝で賑わった街が、今日は黒塗りの車でいっぱいです。そして、スーツ姿の人々が、あいさつ回りでいったりきたりしています。目指す会社に新年の挨拶に行っても、相手先も挨拶に行っていて留守だったという事も多々あると思うのですが、それでも謹賀新年なんていうスタンプをおした名刺と手ぬぐいをデスクに置いておくのが「儀式」のようです。
でも、街には新年の活気が感じられて、新年の街、好きです。
パワーアップ 1月5日(月) 1676_b0069507_4501494.jpg厳しいと思われる今年に向けて、PCもパワーアップで、メモリーを増設しました。
今や、持ち運びのメイン機種になっているeeePC1000、windows XP仕様とはいえAtom+1GBメモリーでは、スピード的には、メールを見るのでも、Webを見るのでも、やはり少し苦しいです。そこで、メモリーを2GBに増設しました。
購入したメモリーはECC対策で、バイオスを一箇所変更する必要がありましたが、簡単に装着。肝心の動きですが、私的許容範囲に入りました。
そして、次にeeePC1000から取り出した1GBのメモリーを、メインマシンのVAIOに増設しました。こちらはもともとのメモリーは2GBなのですが、3GBという中途半端な構成になりましたが、スピード早くなりました。

ところで、昨日一昨日と撮影していたヨドバシカメラの「新春記念撮影会」の会場は、パソコン売り場のレジの脇にあったので、何となくレジを見ていて気がついたのですが、VAIOのNSが1番売れていました。次にFUJITU、さらにDynabookが続くといった感じでした。余談でした。

 ブログランキングへ参加中です。今年も応援クリックよろしくお願いします。
by mash_boss | 2009-01-06 05:14 | 機材 | Trackback | Comments(3)
Commented by girlizm at 2009-01-06 07:46
やはり「窓」が主流なのですかね。まぁ売り場が違うからわからないけど。
僕は10数年林檎使いなので、窓は苦手です。
データーの受け渡しの時も、たまに難があります。僕のMacBookは4GB
HDDは300GBの載せ変えてますわ。
Commented at 2009-01-06 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mash_boss at 2009-01-09 07:40
girlizmさん、Macはやはり、一番少なかったです。
<< 新年会 1月6日(火) 1677 ヨドバシカメラ 2日め & ま... >>